今年こその願い

久々のいい雨が降っています

午前中にタマネギ、白菜、大根の播種とレタスの定植をやってきたので本当にいい雨で、できるものなら頬ずりしたいくらいです
c0187298_2129734.jpg

昨年は白菜、大根は虫にやられてほぼ全滅だったので「今年こそは…」という願いと思いを込めて種まきしてきました
明日はもう少し白菜、大根を播種した後でキャベツやブロッコリーも定植しようと思っていたのですが、このくらいの雨だとそれもどうかな~
c0187298_21293530.jpg

         *コスモス(中央)のほうが味噌用大豆よりも高くなっています
           ちゃんと咲いてよね
 
そして、明日は野球の早朝練習の予定だったんですが、この雨が降り始めて少ししたら監督から中止の連絡が入りました
正直「やったー!」気分で、いいえ、決して練習が嫌なわけではなく、“早朝”はどうも…ということです

なので明日は少しゆっくり気分の午前になりそうですが、さりとて21日のサックス教室発表会のことを思うとそんなノンキなことは言ってられません
今年こそ(自慢するわけじゃありませんが)本当に練習不足で当日なにか起こ(って演奏しなくてもよくな)らないかと…そんな不謹慎なことを考えている“サックス吹きの農夫”でした
[PR]
by mm-nadachi | 2011-08-18 21:33 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 灘立農園を食す こんなことでも嬉しくて… >>