こんなことでも嬉しくて…

一日に二度もブログするなんて初めて…かな?

とはいえそんなに期待していただく(?)ようなもんじゃなく、私的にとっても嬉しいことがあったので…

19:00からのサックス・アンサンブルの合同自主練習に上越に向かっていたときに携帯が鳴りました
見れば090・・・・・・の表示で、ということは「誰だ?」
「もしもし」
「あのー筒石駅の電話番号わかりませんか?」
「はっ?(なんのこっちゃ?)」
「今、名立の駅にいるんですけど、筒石の駅に忘れ物をして、でも、電話番号がわからなくて…」
「(だからなんで俺なわけ?)」
「そしたらあなたの携帯番号が書いてあったので…」
「!」
c0187298_23481011.jpg

つまりはこの写真の壁に貼ってある「名立駅マイ・ステーション作戦について」の最後に≪事務局≫として私の携帯番号を入れておいたのでした

「今、運転中(でも、もちろんちゃんと停車してましたよ)なので、ちょっと待っていてください」
ということで糸魚川駅に照会してから再びちょっと関西訛りのあるオバちゃんに電話したのです

これだけのことです
でも、あのメッセージがこんな形であれ誰かに見てもらったということの証左(?)であるわけだから…作者としては「こんなことでも嬉しくて…」

ところで…

「探しものはなんですか?
 見つけにくいものですか?
 カバンの中もつくえの中も
 探したけれど見つからないのに…」
[PR]
by mm-nadachi | 2011-08-17 23:51 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 今年こその願い 松之山避暑記①~浦田のお盆~ >>