人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りやまぬ雨…

「記録的豪雨となっている新潟県では各地で断続的な豪雨が続き…」というニュースが流れていて、事実、朝方からの強い雨がなかなかやみません
幸いにも新聞配達のときは雨もやんでいて…助かりました!
それはさておき、さっき町内の用水などの様子を見回ってきました
家の横のHさんの畑は水浸しですし、
降りやまぬ雨…_c0187298_11375422.jpg

側溝や雨樋からの流れ込む雨でそれこそそこに落ちたら流されてしまうという恐さを感じるような勢いです
降りやまぬ雨…_c0187298_11381793.jpg

降りやまぬ雨…_c0187298_11383678.jpg













でも、名立川はまだ大水って状況ではありません
降りやまぬ雨…_c0187298_11385992.jpg

この雨も午後には上がるという予報です
中越地方ではかなりの被害が出ているようですし、これ以上被害が拡大しないように祈るだけです

岡崎のFさん
昨夜はお見舞いのお電話、ありがとうございました
こんな感じでなんとかやってます
それではまた!
by mm-nadachi | 2011-07-30 11:42 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 1 /4の花火 こんな夏の雨の日は… >>