ブドウ園の弱肉強食?!

昨日のヘビ騒動は昨日が初めてじゃなくて、これまでも何回かあったんですが、実は今日も彼奴(キャツ)は出現しました

今日はNさん(ジャイアンツ・ファンのNさんではありません)がブドウ棚の上から“ひきずり下ろし”てくれて、キャツはそのまんま穴ぼこの中に潜り込んで“事なきを得”ました

こんなにヘビが樹上にいるってことはキャツなりの目的があるわけで、きっとそのイチバンがこれなんじゃないのかな~ってことで“意見集約”されたのがコレです
c0187298_2234333.jpg

私が見つけた(エッヘン!)鳥の巣です

またまた実は…なんですが、ヘビの姿と鳥の巣は同じくらいに発見されていて(昨日も…)、でも、鳥の巣はいつも・どれもカラです
巣立ちの後ならいいですが、キャツかカラスに襲われたのではないかという(悲しげな)声が多かったんです

そこにこの5羽のヒナです!!
それもカメラを近づけるとこんなふうに大きな口を開けてピーチクパーチクです
なんだか嬉しくてたまりません!

でも、私たちが巣を囲んでいるのをキャツが見てる…とか、カラスもどこかから狙っている…とかで早々にその場から離れます

きっとこれからも様々な苦難が彼らを待ち受けていると思いますが、無事に、そしてたくましく巣立っていってくれることを願わずにはいられません

さて、も一つ問題が残っています
これはなんていう鳥なんでしょうか?
とりあえずはホオジロってことにしてあるんですが、おわかりの方はご教示ください

それにしても見事な巣です!!
[PR]
by mm-nadachi | 2011-07-06 22:07 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 祇園祭 神の使い >>