雨、雨、雨降れ…

沖縄では梅雨が明けたとゆーのに、新潟はまだ梅雨入りもしてません
そして、天気予報にはいつも裏切られて…なかなか雨が降りません

なので、かなり不安もあったのですが、今日、味噌用大豆エンレイを播種しました
畑は少しは湿り気もありましたが、念のため播種後に水やりをして、刈り草をマルチ代わりにかぶせておきます
c0187298_20305310.jpg

なんとかうまく発芽してくれるといいのですが…

そして、農園帰りに畑を一回りしてたら“芽”を発見!
この芽は抜いてしまわないといけないのでスポッスポッっと茎から引っこ抜きます
さて、これはなんの芽でしょう?!
c0187298_20313276.jpg

これでわかりますか?!
c0187298_2033116.jpg

答えはニンニクです

ということはさっきのが中華料理でおなじみの“ニンニクの芽”です
暑い毎日を乗り切るためにも明日はガバチョといただくことにします

家に帰ってきたらお待ちかねのポロシャツが届いていました
それがこれ!
c0187298_20334611.jpg

実は我がサックス・アンサンブル《SEHAYA・BAFUTAR・SAXOPHONE・ENSEMBLE》でロゴ入りでおそろいのポロシャツを作ったのです

これは私が別注したダーク・グリーンの衣地ですが、おそろいのものは黒地で、そこに金の刺繍でサックスの絵をアンサンブル名が囲むというデザインになっています

デザインの原画はメンバーで考え、それをデザインをやっている私の長男に依頼して、こんなにカッコイイ(でしょう!?)ポロシャツになりました

メンバーそろってのお披露目は7月3日、正善寺工房「アジサイまつり」でのコンサートになると思います
それはまた後日ご案内しますので、多くのみなさんのご来場をお待ちしています!!

PS

ポロシャツの左にあるのは野球のユニフォームです
[PR]
by mm-nadachi | 2011-06-10 20:44 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 雨が空から降れば… 安全のためには… >>