ビッグ・リ・シイタケ

日曜日からの雨は月曜日には上がりましたが、その後も降ったりやんだりの着かない空模様です

なので、農園も土が乾かず、そのためたまりにたまっていた土手の草刈りが中心ですが、これから播種する予定の大豆や小豆のほか、ネギ畑の準備もします

そして、そろそろ必要になってきたキュウリやモロッコ豆の支柱を立ててやります
支柱は農園の周りの竹やぶからほどよい長さの竹を切り出してくるんですが、その途中の(フキの葉っぱなどに隠れていた)シイタケのホダギを見たら…なんとこんなビッグなシイタケが!!
c0187298_1804062.jpg

ビックリです

明日からは青空も出てくるようです
明日は堆肥上げ~畑打ち~草刈り~施肥…かな
忙しくなりそうです
[PR]
by mm-nadachi | 2011-06-02 18:01 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 早寝早起きは… 2011佐渡ロングライド210... >>