農夫の気持ち

今日は連休の合間の月曜日
ということでいつものようにお弁当の配達です
山間地でもさすがに雪はほとんど消えてしまいましたが、それでもまだこうして桜の樹の下には雪が残り、向かいの山にも新緑の中に残雪が見えます
c0187298_2027223.jpg

Sジーちゃんは冬の間、雪囲いの中に蔵ってあった盆栽の手入れに余念がありません
なので最近は毎週来るたびに新しい花が咲いています
今日は右のほうに満開の花桃が見えます
c0187298_20273712.jpg

そして、手にしているのはフジです
毎回こうしてのん気に盆栽談義をして(いるように見え)ますが、実はこれもお弁当配達の大切な仕事なんです

それはさておき、お弁当配達の帰りにWさん家の前で見かけた春の陽に干されているゼンマイです
c0187298_20281437.jpg

今は山菜採りのシーズンですもんね
そういえば今日、灘立農園周りの山にも二人の姿が見えました
遠目にはRジーさんとKちゃんだったと思いますが、先日は知らないオバさん二人連れが畑仕事している私の横をあいさつもなくシャーシャーと通っていったのにはカチンときました!!
これは灘立農園への“不法侵入”です

みなさんも農夫(農婦)の気持ちを忘れないでくださいね
[PR]
by mm-nadachi | 2011-05-02 20:32 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 太もも悲話③~鬼門のGW~ 初お宮詣で >>