普通の生活

日中は20℃超の暖かさでしたが、夕方から雨になりました
この雨は明日のお昼ころまで続くようで、今日せっかく買った草刈機も明日使えるかどうか…
c0187298_22465652.jpg

とはいえ、午後、ジャガイモ畑をのぞいたらダンシャクの芽がポツンポツンと出ていました
昨年の“惨状”をつい思い出してしまいましたが、これでヤレヤレです

ただ、今年のGWは灯くんのお宮参りや親戚の法事などでなかなか農夫専念は難しいようですが、帯状疱疹のこともありますので、無理しないようにやっていくことにします
c0187298_22484632.jpg

          *もうじき5か月になります

ということで今日のH医師とM患者の会話(?)です

H.じゃ、オシリ見せてください。痛かったですか?
M.週末にちょっと…
H.うーん、いいね。順調に治っていますよ。あとは塗薬だけ塗ればいいね
M.これって再発するんですか?
H.ま、たまには…
M.パンフに安静ってありましたけど、どの程度のことなんですか?
H.ま、普通の生活を…というふうに考えてくれればいいですよ
M.そろそろ運動してもいいですかね?
H.運動ですか?ま、気分転換もしなきゃいけないだろうしね…。ともかく、もう無理はしないようにということですよ
M.はい。そーですね

ということで今日で通院は終わりになったんですが、こんな会話をしながら思ったことといえば…

左脚太ももに帯状疱疹のブツブツが出たってことはここに疲労なり負荷がかかっていたからで、(今さら悔いてもしかたないことですが)それはやっぱりあのハムストリングス損傷がそもそもの要因なんでしょうね
[PR]
by mm-nadachi | 2011-04-27 22:57 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 水と森公園 春の山野草のアンカー・イカリ草 >>