ちょっと肌寒い春の5日間

久しぶりのブログになりました

その間に最近よくランニングしているグランドにもようやく桜が開花しました
c0187298_176917.jpg

でも、今日は朝から冷たい雨です
そんなこともあって昨日から少し喉が痛くて、でも、この雨大好きな外騒ぎ(遊び?)もできずにちょうどいい体休めになったようで、今日はずいぶん楽になりました

ということでこの5日間をザーっと振り返ってみます

4月16日(土)雨のち曇
上越地域在住の大学同窓生の集いがありました
c0187298_1771582.jpg

私も発起人の一人として準備してきたのですが、75人(こんなにいたのか!?)に案内して16人の同窓生と県支部からの2人を加え18人が集まりました

最年長が1958年卒業のIさんで最年少が2006年卒業のMさんで、ということはほぼ50歳近くの年齢差です
これがまさしく同窓会ってものなんでしょうが、私が在学していた1970~74年の同じキャンパスを歩いていた(であろう)人も5人いて…あれから40年くらい経ってこうしてこんなふうに“再会”するってやっぱり不思議なものですね

4月17日(日)晴
いきいきサロンのお花見でしたが、今年はあいにくと桜はまだで、“花より豚汁”で楽しんでいただきました
c0187298_1785782.jpg

           *その前にみんなでサンバ調の踊りを…

4月18日(月)晴
ボラまでのわずかな時間でしたが久々の灘立農園でようやくのタマネギの草取りです
昨秋に植え付けた苗が小さかったのか雪が消えてもなかなか伸びてくれません
c0187298_1710714.jpg

よその畑のタマネギはまるでネギかニンニクかと見間違うほどの立派さです
でも、いいんです!
わが農園産の野菜たちは大器晩成型なんです!?
c0187298_1711919.jpg

            *バーチャン農婦も元気です
c0187298_17113240.jpg

            *でも、山間部のTさんの周りにはまだこんなに雪が…
             冬を吹き飛ばせ!!

こうして5日間を振り返っている間も雨は降り続いています
明日はまたアタタカナ春の日差しになるように願っています
[PR]
by mm-nadachi | 2011-04-19 17:13 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 忘れられない風景 永田農法で“かんたん、おいしい... >>