農園ストレッチ

昨日に続き…気がつけば、ハムストリングスを傷めてひと月が経ちました
初診のときに「痛みがなくなるまで3週間だね」と言われたようにようやく痛みもなくなり、なので昨日もあーやってジャガイモ植えもできたのですが、あれ以来、①急激な動きはしない!②動いたらストレッチ!という軟弱な暮らしぶりです

ということで今日もジャガイモ(トウヤ)植えの前にまずは股割りストレッチです
c0187298_21483091.jpg

畑仕事は中腰の姿勢が多いのでやっぱり腰に負担がかかりやすくなりますし、鍬とか鎌を使った後は肩や腕が張ってしまうのでこうやって途中でもストレッチします
c0187298_21484682.jpg

こうやって考えるとなんだかケガ前よりも自分の体をいたわって…というか、自分の身体状態と“相談”しながら動いているように感じます

そういえば開幕間近かなのにジャイアンツの阿部捕手がふくらはぎの肉離れです
スポーツニュースでその様子を見ましたが、私の場合もあんな感じです
痛みで足をつくこともできずにケンケンしてました

それはさておき、こうやってトウヤの植え付けも無事に終了です
「んじゃ午後はホウレン草やチンゲン菜などの種でも播くかや」と思っていたのに、お昼寝から起きてトイレに行った母が立ちくらみで倒れたひょうしに頭を打って、しかも出血しての救急車騒ぎです

でも、ご心配なく!?
入院しなくて“無事に”帰ってくることができました
数日前から貧血気味ではあったのですが、まさかこんなことになるなんて思ってもいなくて…
明日はかかりつけの診療所に行って相談してこようと思っています
[PR]
by mm-nadachi | 2011-04-07 21:49 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 春の花 ジャガイモ植え >>