春待夫

毎週、金曜日の午前は主夫(食器洗い~部屋掃除)~コーヒータイム~ランチ配達ボラというふうに“相場が決まって”いて、今はコーヒーいただきながらのブログタイムです
c0187298_9544697.jpg

最近はほとんどがこの一人用の“マイドリップ”というのでコーヒーを淹れてます

それにしてもちょっと“甘い顔”しているとまた雪です
昨日のランチ配達には運動靴(!)で行ったんですが、なんとAさん家の前でズボッ!!
c0187298_9552632.jpg

今日は長靴にします

なのでこんなときにはアタタカイことを“夢想する”のがイチバンです
ということで早速こんな地図(左)を貼って…目指すぞ!伊豆半島一周!
c0187298_956697.jpg

これは先月横浜の叔母さんの葬儀の翌日の“傷心バスツアー”でもらってきたものなんですが、昨日、いろいろな人のブログを参考にルート策定計画に着手しました
とはいえ5月の佐渡210Kmが無事に終わってからですけどね
ちなみに右の地図は昨年の琵琶湖一周のときのものです

そして、そろそろ2011灘立農園作付計画も…
というのも、先日、JAから春蒔き用の種がこんなに届いたんです
c0187298_9574874.jpg

トマト、キュウリ、ナス、カボチャ、オクラ、インゲン、モロッコ、枝豆、トウモロコシ、キャベツ、ブロッコリー、ゴボウ、レタス、パセリ、ほうれん草、小松菜、水菜、チンゲン菜で7,344円です!!
もちろんこのほかの種も買いますし、トマトやナスなどの苗やサトイモの種イモなども…
巷間よく言われるように買ったほうが安いのかもしれませんが、世の中には金で買えないものはいっぱいあるんですよ!
ね~、貫一さん?(誰?!)

そして、これはいわずもがなのジャガイモ(の種イモ)です
c0187298_9584471.jpg

右が「ジャガイモといえば」のダンシャクで、左が“とうや”という品種です
このとうやの種イモが昨年は市内のHCなんかを探してもなくて大変だったのですが、今年は先日たまたま寄ったムサシで早速にゲットです
でも、昨年の実績からもうそんなに早く植えないことに…したんですがね~
さて、どーなることやら

ま、こんあふうにしていればいつか春はやってくるでしょう
[PR]
by mm-nadachi | 2011-03-04 10:00 | 灘立農園 | Comments(0)


<< ローラー台初乗り! 六十而耳順 >>