人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メギスの干物作り

先日、友人からメギスの干物をもらったときに「よし、オイラも!」って思って、でも、相方さんに即座に拒絶されたってとこまで“白状”しましたが、今朝の新聞チラシにうみてらす名立で「メギス大盛380円」というのを見つけて、“鬼の居ぬ間に”初めての干物作りをやってみました

といっても、買ってきたメギスを塩水に入れて、それを竹串に刺すってだけのことです
メギスの干物作り_c0187298_20235889.jpg
メギスの干物作り_c0187298_202438100.jpg


















メギスの干物作り_c0187298_2025155.jpg
そして、あとは風通しの良いところに干せば、「ハイ!メギスの干物の完成です!」

ちなみに380円で20尾でしたので1尾19円のお買い得(なんでしょうね?)でした
これから毎日乾き具合をみながら、ショーチューのつまみにできる日を楽しみにしています
by mm-nadachi | 2011-02-26 20:26 | なんでも | Comments(0)


<< 東京マラソンを見ながら… 一寒一温の日々 >>