人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サックスと読書と自転車とランを楽しみながら』の今日

もう2週間近くも雨、もちろん雪も降らないばかりか、今日は今年2度目の10℃超えの一日です(ちなみにネットでは14℃!)
こんな日は“騒がにゃ損々”と朝から“なけなしの”パワー全開で、まずはキムチ用の白菜を漬けてから、房総半島以来の自転車です
ただ、“房総を暴走した”(もう聞き飽きた?!)自転車は今メンテナンス中なので、久々に3年前に購入した懐かしのGIANTです

行先は久比岐自転車道で能生マリンドリーム
遠くには青空に負けないくらいにきれいな雪山が見えますし、海もこの時期には珍しい凪(なぎ)で、オジサンは腰まで浸かりながら海草でも採っているんでしょうか
『サックスと読書と自転車とランを楽しみながら』の今日_c0187298_03494.jpg
『サックスと読書と自転車とランを楽しみながら』の今日_c0187298_041512.jpg











MDまでは片道約10km
途中にはまだ雪が残っている場所もありましたが、風もなく体も気持ちもゆったりしながらの30分です
『サックスと読書と自転車とランを楽しみながら』の今日_c0187298_062867.jpg

うっすら汗をかいた体には冷茶、そして帰りのパワー補給には海を眺めながらのたこ焼きです
『サックスと読書と自転車とランを楽しみながら』の今日_c0187298_044846.jpg

午後はまず野球の練習です
今日も10人ほどが集まってユルユルと始まりましたが、そのうちに“鬼インストラクター”の登場です
でも、今日は口調も先日よりは優しく(?)、ストレッチや筋トレ方法をいろいろ教えてもらいました
ただ、今日は少し肩に違和感があって、この先がちょっと不安です
そういいながらも、今日初めてやったノック(といっても室内なので硬式テニスボールを使ってですが)は久々のせいもあって楽しかったですね
そんなこんなの2時間の合同練習の後でまた一人で走ったんですが、さすがに少しパワーが枯渇気味だったのか30分で切り上げてしまいました

その後、シャワーで汗を流して、サックスの合同練習までリージョンの2階ロビーでちょっと休憩です
バナナ2本、パン、ドーナッツ食いながら読んでいたのがこれ!
『サックスと読書と自転車とランを楽しみながら』の今日_c0187298_055839.jpg

ロビーの隅っこに市立図書館がやっている「みんなの本だな」ってのがあって、そこにあったんです
しかも、「貸出自由」ってことなのでちゃっかり借りてきてしまいました
それにしても久々の太宰です

そして、今日のオオトリはサックス・アンサンブルの合同練習です
今やってるのが「A列車で行こう!」
みなさんもきっと一度は聴いたことがあると思いますが、聴くのと吹くのは大違いで、今の私にはまだまだ吹きこなすとこまではまったく(!)いっていません
「7月のイベントでこれやろうぜ!」とバンマスからは気合を入れられているんですが…

という感じで、順番が違うのと野球が新しく入っていますが、今日は『自転車と野球とランと読書とサックスを楽しみながらの』一日でしたとさ
by mm-nadachi | 2011-02-24 00:08 | なんでも | Comments(0)


<< 一寒一温の日々 春が来る前に…そうだ、豆腐を作ろう! >>