人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・球・級友集合

わが野球クラブは2月から室内トレを始めたとはいえそこは年齢相応(?)に“2勤5休”のスケジュール(のよう)です

ということで今日は今週“2勤目”の練習日でした
旧・球・級友集合_c0187298_235818100.jpg

ところがそこでなんと“旧友+球友+級友”に会ったんです!

その①旧友+球友
それは職場の先輩+野球部の先輩だったAさんです
仕事上では職種が違うこともあって同じ職場になることはなかったんですが、(職場の)野球部ではいろいろなことを教えていただきました
というのもAさんはかつては高校球児で、しかも投手だったとか…
ただし、私が入部したときは(失礼ながら)「だったとか…」という感じでしたが、それでもときおりは「さすが!」というプレーもありましたし、なんといっても「野球って楽しくやらなきゃ!」ってことをAさんから教わった気がします
そんなAさんと20年以上ぶりのキャッチボールでした
旧・球・級友集合_c0187298_02278.jpg

②級友
それは高校時代の同級生のIさんです
彼も高校球児で、毎日のハードな練習のせいで(と当時は思っていましたが…)授業中はよくカクンカクンとすることもたびたびで…
でも、高校球児になれなかった私からすればどこか羨望の気持ちがあったことは否定できません
高校時代はそんなに親しく話をすることもなかったんですが、近年はときどき会うことも多くなって、そんなわけで彼がこのクラブに入っていることも彼から聞いていたんですが…
そんな彼から(バットの)素振りしていたら「もっと腰をためて!」と教えてもらいました

こんな感じで今日は驚きの再会もあったり、初日にやったきついストレッチもなくちょっと嬉しい(?!)キャンプ2日目でした
by mm-nadachi | 2011-02-19 00:03 | 野球 | Comments(0)


<< 鬼より団子!? 春が来る前に… >>