はまってしまった!!

ときどきでしたが今日は久々に青空を見上げることもできました
でも、道路には昨夜からの雪が残っていて、給食配達に行ったときには私の車の前では除雪車がフル活動してましたし…
c0187298_2316937.jpg

だって(?)名立区を縦走するように走っている主要県道でこんなにあるんですよ!!
c0187298_23162764.jpg

そんなわけですから(?)そこから入った道はさらにこんな感じで、一台通るのでもやっとですし、両脇の雪壁からのプレッシャーもすごいんです
c0187298_2316544.jpg

ということでもないのですが(?)実はこの坂道のテッペンあたりで雪にはまってしまい、ちょうど除雪作業をしていた配達先のTバーちゃんの息子さんからお手伝いいただいて“脱出”したというわけです
そしてTバーちゃんからは「雪の中ごくろさんだね。そのお菓子持って行きなえ」という温かい言葉と「じゃあ、もらうね」とセンベイを2枚いただきました

そして、Sさん家からの定点写真です
c0187298_23173054.jpg

明日以降は雪マークの予報があまりないようです
そんな2月になればいいですね
[PR]
by mm-nadachi | 2011-01-31 23:19 | ボランティア | Comments(2)
Commented by 軌楽庵 at 2011-02-01 23:16 x
豪雪、お見舞い申し上げます。雪のニュースを聞くたび、太平洋側に住んでいることを感謝しています。ようやくお日さまマークが並ぶようですが、雪の落下などにご注意の上、お元気でお過ごしください。
Commented by mm-nadachi at 2011-02-02 10:20
お見舞い、ありがとうございました
雪は解ければ春になりますが、新燃岳の噴火による降灰にも心が痛みます
穏やかな2月になればいいですね


<< 悲しくてやりきれない… 笑う門には…雪降り続く >>