ゴルフ救出劇!?

昨夜からの強い冬型の気圧配置の影響で今朝はとうとう2度目の除雪になりました
今日は日曜日ということもあって途中からは相方さんも出動して、農園での鍬と同じようにちょっとへっぴり腰ですが貴重な戦力には違いありません
c0187298_17554678.jpg

家の周りはこんなふうに約1時間くらいで終わったのですが、問題は昨夜まで3日間も直江津駅近くの駐車場においてあるゴルフの“救出”です
c0187298_17562828.jpg

3日前の早朝、こんな感じで家を出て直江津駅から電車に乗りこんで…とくれば察しのいい方はもうおわかりでしょうが、ま、それは明日以降にして、なにはともあれ直江津駅に向かわねばと北陸線の運行状況を糸魚川駅に照会しました
すると、「現在、糸魚川・直江津間は運休で、バス代行を行っています」とのこと
そこで(なんという失態か!!)ゴルフに積むのを忘れていたスコップと“雪かき棒”を手に名立駅に急ぎます
c0187298_1757445.jpg

そこにこのへんでは見たことのないようなこんな色の電車が停車中で、ちょうどいた車掌さんにお聞きしたら直江津駅構内がこの雪でどうにもうまくサバケテいないようです
ということで予定どおりの代行バスで直江津駅に向かいます
c0187298_17572487.jpg

そして、駐車場の中でまさしくゴルフを探しました
だって、こんなですもん
c0187298_17574391.jpg

「確かこのへんだったけどな~」と思いながらドア(アン)ロックのリモコン・キーを押すといつもの音が雪の中から聞こえてきました
それから20分の格闘後、見事救出成功!
c0187298_1758180.jpg

明日以降も冬型の(それもそのはずで、だって今、冬だもんね…)天候が続くようです
しばらくは外出を控え、せっせと机に向かうことにします
みなさんもどうぞ雪道での運転、そしてインフルエンザに気をつけてお過ごしください
[PR]
by mm-nadachi | 2011-01-16 17:52 | なんでも | Comments(0)


<< 房総半島、2日がかりの“暴走”... 2011スノーバスター初出動 >>