2011スノーバスター初出動

どうにも今朝方から急に降り続いた雪らしく、久々にスコップを手に家の前の除雪です
朝方はまだ寒さのせいかサラサラ雪で雪も軽く(!?)それほど汗をかかずに終わったので、いつもお世話になっているお向かいさんの玄関先に“スノーバスター”として初出動です
c0187298_13513864.jpg

スノーバスター(ズ)は除雪ボランティアとしてひとり暮らし高齢者などの家の除雪隊としてかなり多くの地域で取組まれていますが、私の暮すこのあたりは海からの風が雪を山間部にまで運んでくれるので幸いにもあまり積もりません
それでも今朝はその風がなかったためこのあたりでもこのくらいの積雪で近所のオバーちゃんも足もとに気をつけながら歩いています
c0187298_13515780.jpg

そうこうしているうちに本物の除雪隊ならぬ除雪車がやってきました
c0187298_13521344.jpg

空を見上げれば青空も出てきました
c0187298_13522963.jpg

また雪が降り出さない前に散歩でもしてきましょう

こうして雪国の冬はまだまだ続きます
[PR]
by mm-nadachi | 2011-01-11 13:53 | なんでも | Comments(0)


<< ゴルフ救出劇!? 55年前と55年後 >>