我が良き友よ~手袋編~

「“手袋”の反対はなんだ?」
「うーんと…“ろくぶて”?」
「おっ、6つぶっていいんだな!」
「ゴンゴンゴン…」
「うわー、にいちゃんがたたいたよ…」
「なに!」
「ゴンゴンゴン…」
「うー…」

これは今から50年も前の某M家のひとコマですが、みなさんもこんな遊びというか“おふざけ”をした記憶はありませんか?
私はなんだかときどきこんなことして5,6歳年下の妹をからかっていた…つもりなんですが、「なに!」という思わぬ助っ人(つまりは父ですが…)の登場からは形勢が逆転し、無残にも返り討ちをくらうという悲惨なる過去を持っているのです
(今さらなんですが)ちなみに私には2歳年上の兄がいて、兄と妹にはさまれた二男ってのはけっこう辛いもんなんですよ

それはさておき、その手袋がこんなにもぶら下がっているとちょっと壮観(?)ですね
c0187298_1895481.jpg

これは午前中に年末恒例の農園小屋の片付けをしていたときに次から次へと出てきたものを洗って干しているんですが、ゴム手袋、軍手を含め全部で約30足くらいでしょうか
もっとも全部が全部農園で使っているものではなく、中にはブドウ園で使っていたものもありますし、その逆もまたあります
それにしてもこの数!!
いくら消耗品とはいえちょっとヒドイですね
c0187298_186081.jpg
c0187298_1861523.jpg












     《ビフォー》                             《アフター》

半日かかって小屋片付けが終わり、今年の農園仕事もこれで一応のひと区切りです
明日からは空模様を眺めながら散歩気分で…
おっと!!
実はそんなノンキなことを言ってられない状況ということが今日判明しました
これだけ体を動かしているのになんと、なんと3kgも体重増です!!
ということで前言撤回して、明日からもがんばって農園で汗を流すことにします!?
[PR]
by mm-nadachi | 2010-12-21 18:12 | 灘立農園 | Comments(0)


<< “灘立”の海 赤い実のタマツバキ >>