いきサロ・クリスマスパーティー

今日は今年最後の横町いきいきサロンです
そして、“横いきサロ”も今月から2年目!!
おまけに(?)来週はクリスマス!!
そのうえ今日は小春日和の青空!!
ということで今日はにぎやかにクリスマス・パーティーです

クリスマスといえばサンタクロース!!
ということで“体操のおにいさん”もいつものジャージ姿からなんとサンタクロースに変身しての登場です
c0187298_21103194.jpg
c0187298_21105379.jpg










今日のお楽しみタイム・その①はチビッコ合唱隊+なんとなくキャンディーズ風のボラ・トリオと参加者みんなで「ジングルベル」と「赤鼻のトナカイ」を合唱
本当はここに私のサックスも入る予定だったのですが、キーボードとのチューニングが不具合のため、結局その後、チビッコ合唱隊の影に隠れて(!?)「ふるさと」を演奏しました
c0187298_21113284.jpg

そして、お楽しみタイム・その②はビンゴ・ゲームです
「いちばん最初に開いたからっていちばん良い景品とはいえないんだしね…」というようにほぼ100円均一の景品しか用意できませんでしたが、それでも番号が読み上げられるたびにだんだんヒートアップ!
そして、一番手は二人同時で、利用者のIさんのひ孫の美夢(さーなんて読むでしょう?)と利用者のTさんです
なにが当ったのでしょうか?
c0187298_21125420.jpgc0187298_21121550.jpg










無事にボラも含めて参加者全員のカードが開いた後は、ちょっと早いクリスマス・ランチです
今日のメニューはホワイト・シチュー(シーフード・シチュー)とパンという、いかにもクリスマスっぽい(ですよね)美しくも温かいメニューです
c0187298_21132343.jpg
c0187298_21133525.jpg










そして、このほかに利用者やボラのみなさんが持ち寄ったいろいろなご馳走もあり、私までけっこう満腹にいただきました

こうして今回も笑い声と笑顔が絶えることのないサロンでした
c0187298_21135297.jpg

次回は1月
ということは新年会!?
ということで…?

それではまた次回をお楽しみに!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-12-19 21:15 | ボランティア | Comments(0)


<< 赤い実のタマツバキ 大根2題 >>