大根2題

今冬の灘立農園産の大根はまったくの不作でしたが、今日は“よそ様”の大根をお借りしてのブログです
c0187298_2245310.jpg

これは昨日のふれあいランチの配達の途中で見かけた大根干しです
毎年この時期になるとこのハサ木でこのような偉容(威容?)を見せてくれますが、昨日は青空と雪とのコントラストが絶妙です
c0187298_22454847.jpg

そして、これはさきほどumeさんからお持ちいただいたばかりの大根(本当はこの倍もいただきました)です

今になって反省しているのですが、「いやー今年は大根と白菜が虫にやられてしまって…」と会う人会う人にどうも話していたようで、多くの方からこうして大根や白菜の“差し入れ”をいただきます
相方さんもこれには感激(!?)で、「これで今年はもう大丈夫!」とまで言っているくらいです

斉藤祐樹くんではありませんが、持つべきは“仲間”ですね
みなみなさま、本当にありがとうございます

明日はこの大根を使って今冬3度目のキムチ作りをやってみようと思っています
[PR]
by mm-nadachi | 2010-12-18 22:48 | 灘立農園 | Comments(0)


<< いきサロ・クリスマスパーティー 一昨日・昨日・今日 >>