いよいよ農園にも雪がやってきました

昨日からの雪が止み、青空が気持ちよさそうに広がっていたので昨日に続いて“AMウオーキング”にいってきました

コースは《家~灘立農園~名立園前~岩屋堂観音前~名立駅~家》で普通に歩いて約1時間です
昨日はみぞれが降り続いていましたので傘をさしながらでしたが、今日は思う存分に腕を振って…

灘立農園は15センチほどの積雪で、白菜やキャベツ、ブロッコリーなどは雪の下です
c0187298_1218252.jpgc0187298_12181177.jpg
       









       《昨日》                      《今日》
            
まだこの雪が根雪にはならないでしょうが、それでも雪の下でじっくり甘みを蓄えておいてもらえると先々が楽しみです
とはいえ、果樹の幼木の冬囲いがまだ終わっていないので、明日からもこうしてウオーキングやランしながらときどき様子を見にこようと思っています
c0187298_12183991.jpg
c0187298_12195530.jpg









《農園から日本海を…》
              
名立駅から家に向かう歩道で近所のオバサンたちとバッタリして“仲良く”一緒にお帰りです

午後はそろそろ時期になってきた豆腐やコンニャク作りの復習兼予習の予定です
[PR]
by mm-nadachi | 2010-12-16 12:33 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 一昨日・昨日・今日 我が良き友よ~長靴編~ >>