“奇妙な”空模様

昨夜のあの雨と雷、そして天気予報もまったくの雨予報で今日のバイトはどーなるんだや~と思っていましたが、あにはからずんや(風は少しありましたが)3日連続の青空でした

きっとそのおかげなんでしょうが、9:00からの朝礼で剪定作業は来週で終わりにしますと連絡がありました
私的には来週は1日半しかバイトに行けないので、気分的にはなんだかもー終わってしまったような寂しい感じですが最終日までしっかりやってこようと…

そんなこと思いながら帰りのタイムレコーダーを押していたらみんなが窓の外を眺めながらワイワイ言ってます
それがこの“奇妙な虹”です
c0187298_2055694.jpg

               *いちばん手前は紅葉したブドウ棚です

方角的には先日登った米山の方(東)なんですが、下は濃いほどの虹色なのに、虹特有の曲線に入る前に突然とぎれています
こんなの初めて!!

そして、帰り道には(今度は)夕闇迫る西の空に広がる暗黒の雲です
c0187298_20535035.jpg

このおどろおどろしさにちょっと背筋が寒くなりましたが、明日で今週も終わりです
みなさんにとって平穏な一日でありますように祈っています
私は久々の農夫です
[PR]
by mm-nadachi | 2010-11-18 20:51 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< こんな小春日和の日には… ブドウ園のとある一日 >>