米山に雲!!

今日からブドウ園の剪定アルバイトです
おおよそ10日ぶりのブドウ園でしたが、秋晴れの下、ブドウ棚はまだ紅葉しきっていない薄い色合いでしたが、ところどころには真っ赤な葉っぱもチラホラです
c0187298_21351582.jpg


剪定アルバイトも今年で3年目になりますが、今年は3班に分かれての作業で、私は垣根仕立ての棚の剪定のB班です
c0187298_21354147.jpg


夏の摘房や誘引作業以来、2ヶ月ぶりにお会いする方もいて、また剪定は基本的には二人一組での作業になるので(それなりに)ワイワイ言いながらの仕事です
「会うのは久しぶりだけど、そんな気がしないな」って、そう言葉をかけてくれたKさんはこのブログをよくご覧いただいていて…ありがとうございます

今日は午後から“所用”で半ドンにさせていただきましたし、今回もそんなこともいろいろあって週2日勤務の不真面目アルバイターになってしまいそうですが、今月末まで日一日紅葉が進んでいくブドウの紅葉を楽しみながら剪定作業をがんばろうと思います

そうそう
午後、車を走らせていたときに雲がかかった米山を見かけました
c0187298_21363111.jpg

その後で強い雨が降り始めました

やっぱ《米山に雲(がかかると雨)!》って本当なんですね!

さて、明日は駅伝です!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-11-02 21:34 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 第50回名立区駅伝競走大会~雨... この木なんの木…? >>