この木なんの木…?

今日は言葉遊びから始めましょう!

さて、この木はなんでしょう?
c0187298_20233286.jpg

って、いきなり聞かれてもわかりませんわね

「この木なんの木 気になる木」という、かのCMソングを寸借すると
「この木なんの木 柿のなる木」(って…我ながらうまい!?)

これは知り合いの家の前に植わっている柿の木なんですが、柿の実はどこにも見えないと思います
日曜日の朝、「さて、柿もぐかっ・・・」と外に出てみたらこのアリサマだったんだそうです
そして、柿の木の周りの下草はなにかがいた(あった?)ような大きな跡があり、そして、確定的な物的証拠としてでっかい糞が2っつ!
そうです!
こうなるともうクマ以外は考えられません!!

どうにも夜中に現われて(実ですが)“根こそぎ”食っていってしまったようです
もちろん柿よりも命が大切なわけですが、さぞや口惜しかったことでしょう!?
c0187298_20244188.jpg

                *今年の灘立農園産はわずか30ヶでした

実はそんな軽口を言ってもいられないんですが、このK家と灘立農園は500mも離れておらず、いつ彼(女?)がわが農園まで足を延ばすか?!
クマ除け鈴と笛はもう“肌身離さず!”です

さて、明日からブドウ園の剪定アルバイトです
それなのにまた雨模様です
この様子だと明後日の駅伝大会もアブナイな~
ということで“社協名立”チームのユニフォームとPR旗の初お目見えです
c0187298_20252995.jpg

           *モデルの長井さん(椿寿苑所長でチーム監督)は“花の第1区”を走ります

夕方、最終区間を初試走してきましたが、雨と風でヨレヨレでした
ヤレヤレ
[PR]
by mm-nadachi | 2010-11-01 19:10 | なんでも | Comments(0)


<< 米山に雲!! 急告!再びの《米山に行こう!》 >>