人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋よ早く戻れ!!

今朝TVであの“バック・ツー・ザ・フューチャー”の20周年記念イベント(?)の様子が流れていましたが、それをもじっていうなら“リターン・ツー・ザ・オータム”という感じで昨日からの冬模様から早く秋に戻ってもらいたいもんです

というくらいに今日も寒い一日でしたが午後からようやく雨も上がったので久々に農園に行ってきました・・・もちろんクマ除けの鈴と笛鳴らしながら!

雨にぬかるんだ畑では収穫くらいしかできず、そしてなんたって寒い(!)ので早々に帰ってきました
秋よ早く戻れ!!_c0187298_19242438.jpg

       *カエルもちょっと早い“冬の訪れ”にインゲンの枝にしっかりしがみついています

今日の“農園の幸”はキャベツ、サニーレタス、(09年の)ネギ、ほうれん草、インゲン豆、モロッコ豆、そしてまだがんばってくれているナスとキュウリです
秋よ早く戻れ!!_c0187298_1924433.jpg


明日からは…ゲッ!なんと午後からまた雨だわ…
お日様はなかなか出てくれないようなので、それまでこーやって夜なべ仕事で豆選りでもしながら我慢強く待つしかないですね
ヤレヤレ
秋よ早く戻れ!!_c0187298_19254171.jpg

*右が豆選り前⇒真ん中の四角い箱でガラガラしながら選っていくと⇒左へ…これをもう一度天日干ししてから保存します

ちなみに真ん中の本は夜なべに飽きたら読もうと思って昨日買ってきた「自転車ぎこぎこ」(伊藤礼著)です

そうそう
知らないうちにワインが2本テーブルにあって、どうもワイン好きな相方さんが買ってきたようです
2010ということは私(たち)が今年収穫したブドウで作った「にごり造り」ワインです
秋よ早く戻れ!!_c0187298_20331427.jpg

甘くて口あたりがいいので今日は2杯もいただいてしましました
あー、うんまかった!
by mm-nadachi | 2010-10-27 19:21 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 話は長くなりますが、農夫のちサ... 話は長くなりますが、農夫のちサ... >>