話は長くなりますが、農夫のちサックス吹きのちランナーのち自転車乗り③~やっぱり軽井沢!?~

こんばんは

予報どおりの寒い一日でした
そして、明日も最高気温でも10℃とか…
ということでわが家では床暖房にスイッチが入り、(どーいうわけか床暖房が入っていない)この部屋にはホットカーペットを敷き…まだ10月だっていうのにね~

そーやって考えると、スタート前には体を動かしていないと我慢できないくらい寒かった日曜日の軽井沢リゾートマラソンでしたが、雨がなかったことに感謝感謝です

ということで今日は~その③ランナー編~です

6:59 しなの鉄道小諸駅発 ⇒ 7:23 軽井沢駅着
c0187298_18531861.jpg

                   *小諸駅前です

少し軽装だったかな~と悔やむほどの寒さです
車内にはいかにもランナーと思われる姿が多く、いつもそーですがこーして少しずつ会場に近づくにつれて気持ちが高ぶる感じがたまりません

7:45 受付終了
いつものハーフマラソン大会のように“体力温存”のためゆっくりとストレッチだけしてから会場(軽井沢プリンスホテルスキー場駐車場)内をブラブラです
ほかの大会よりも(若い!)女性の姿が多く、「こりゃやっぱり軽井沢ブランドかな!?」と思った次第で、そういう自分も…?!

9:10 スタート
申告タイム順にヤワヤワとスタートです
ほとんど練習もしてなかったので目標は2時間20分!
c0187298_2041663.jpg


9:25 ここが軽井沢のまち!?
15分ほど走るとなんとなく軽井沢って感じの風景が広がってきます
c0187298_2043967.jpg

                  *ここは《軽井沢本通り》

なんたって軽井沢のまちは初めてなのでいつものように片手にカメラのキョロキョロの“おのぼり”さんです
沿道からはこんなに早い時間なのに多くの声援をいただきました

10:10 10km手前
ほぼ1時間が経過して、折り返しの(トップ)ランナーたちがハッハッと小気味のよい息遣いですれ違っていきます
c0187298_2081770.jpg

それにひきかえ我らヨタヨタ組はハーハーともがきながら…
まだまだ先は長い!ゆっくり行こまい!

11:10 20km手前
さすがにここまでくるとヨタヨタ組もばらけてきて、それまでの“一体感”から“ひとり旅”になって最後のフンバリです
c0187298_209039.jpg

          *少し色づき始めた木立の中を走っていると、いかにも《軽井沢!》です

11:25 ゴール!
結果は(ネットタイムで)2時間11分13秒、参加5,000人(とか)中2,456位で予測タイムよりも約10分早かったのですが、それよりも練習不足のはずなのにこれまでの長い(?)ハーフマラソン大会出場の中でも(タイムは別として)こんなに最後までしっかり走りきれたのは初めて…という嬉しいゴールです

ゴールしてから早々に着替えて…さっ、帰ろう!
c0187298_20104764.jpg

エッ、なんでここに自転車が!?

ここで小諸駅の写真をもう一度見直してみてください
アララ、なんと不思議なことに輪行バッグがあるではないか!?

ということで最後の“自転車乗り”は明日に続きます

とうとうさっきからストーブまで出してしまいました
まだタマネギの苗も定植してないのに…あーあ
[PR]
by mm-nadachi | 2010-10-26 18:51 | ラン | Comments(0)


<< 秋よ早く戻れ!! 話は長くなりますが…②~どこで... >>