話は長くなりますが…②~どこでも行きます!?アンサンブル演奏!~

久しく“サックス吹き”の話題がありませんでしたが、今でもこーしてほぼ一週間おきにサックスのレッスンは受けています
ただ、今年は例年秋に開催されていたサックス教室の発表会がなく、また、アンサンブル演奏もその後どこからもお話がなく…といった状況だったのです

で、最近はどーかといえば…
個人レッスンでは教則本が一応最後まで終わったので、また最初に戻ってド・レ・ミ…とやっています
私みたいな基本がまったくできていない生徒にとってはそれこそ“初心に戻る”いい機会なんですが、といってもさすがに二度目ということで先生からは今までとは違って(言い方は優しげですが)ちょっと厳しい指摘が毎回毎回…

そしてアンサンブルでは引き続き4人編成でいろいろな曲を吹きながらやっています
ちなみに今は「黒いオルフェ(カーニバルの朝)」と「ゴットファーザー~愛のテーマ~」の2曲を練習していますが、アンサンブルはメローディがあったりリズムがあったりで難しいけどやっぱり楽しいですね

こんなふうに演奏できる曲も少しですがたまりつつありますので、メンバーもそろそろまたどこかで演奏したいねとか言っています
そんなわけでみなさんからもどこかありましたらご紹介ください!
よろしくお願いします

19:00から個人レッスンして、少し休憩して20:00から1時間アンサンブルのレッスンというのがいつもの流れで、その後サックスの手入れをしながらみんなで(といっても男だけですから)ボソボソ話しもするんですが、この夜はチャチャチャと片付けて、上越高田ICから小諸に向かいました

ということで、ここから“ランナー”につながっていくわけなんですが、サックスもそうですが、ラン大会の話題もずいぶん久しぶりで、なんと6月6日の高田城ロードレース以来なんですね

自転車ばっか乗ってたからな…

参加したのは「第1回軽井沢リゾートマラソン」!
なのに宿泊したのは小諸市内?

これには実は深いわけが…あるわけもなく、参加者が5,000人ということなので(面倒くさがりやの私は)駐車場でウロウロするのもいやだし、それなら近くに泊まって電車でノンビリ行けばいいじゃん!
ということで、しなの鉄道で約30分ほどの小諸駅近くに宿を予約しました

高速を平均100kmで(私にしては)ブッ飛ばして小諸に着いたのが22:30くらいだったのですが、まー、なんと寒いこと!
8℃ですよ!!
コンビニで(なぜか無性に食べたかった)パスタと(妙な組み合わせですが)野菜の煮物をチン!してもらってからチェックインして、明日の健走(?)を願ってビールでひとり宴会です
c0187298_18334435.jpg

                    *大会前夜にしては栄養不足でしょうか?

この後はさすがにバタンキュウで…久々の大会前日がこのアリサマで果たして大丈夫だったのでしょうか?!

以下、明日に続く

さてさて…

今週は農夫専念ができると楽しみにしていたのに終日の冷たい雨です
そして、明日はもっと気温が下がるそうです
雨なら家内農夫(?)しながら天気の回復を待ちたいと思っていますが、みなさんもどーぞ暖かくしてお過ごしください
[PR]
by mm-nadachi | 2010-10-25 18:25 | サックス | Comments(0)


<< 話は長くなりますが、農夫のちサ... 話は長くなりますが、農夫のちサ... >>