人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギになんかなれるわけでもなく、さりとてカメにも…

それでは昨日の“お約束”のまず「ランナーH」についてですが、Hさんは横町いきいきサロンの代表で、実は私とは従兄弟の間柄(私より5、6歳くらい上かな?)でもあるのですが、それはともかくなぜ彼が走っているのか…?

もともと以前からも“健康のため”に走っていたようですが、今回は11月3日の第50回名立区駅伝競走大会に参加するための自主練習で、それをたまたま農園の帰りに見かけたということなんですが、実は(その2)私も同じチームで参加することになっているのです

私たちが参加するチームは上越市社会福祉協議会名立支所チームで、それもなんと「椿」チームと「寿」チームの2チームでエントリーしています
ちなみにチーム名は名立支所が運営している「椿寿苑」からきているわけで、今回の最大の目的が「名立支所ここにあり!」と職員が“地域福祉の推進”にがんばっている姿をアピールするためなので、これでいいのです!!

そこでなぜ私たちがこのチームに参加することになったかなんですが、もともと名立支所では当初から今年の駅伝大会に初参加する予定があったのは聞いていたのですが、たまたまHさんとの話の中でHさんの駅伝大会を走りたいという強い思いを知り、社協事業のいきいきサロンを運営している“関係者”という、やや強引なコジツケで名立支所チームで参加を…と話してみたら「ぜひ!んじゃMさんも!?」と相成ったというわけです

そんな“部外者”の私たちなんですが…

この駅伝は名立区を縦断する全長15.86kmを6人で襷をつなぐわけなので、最短区間が2.01kmで最長区間の最終6区でも3.6kmしか(?!)ないのですが、私とHさんはこの最終区間を走る予定になっています

これにも実は(その3)わけがあって、これは9月13日のブログに掲載してあるようにいきサロのジーちゃんバーちゃんたちが作った小旗で私たちを応援できるポイントがこの最終区間しかないということなんですが、今の私にはこの3.6kmを“競走”する脚力はまったくありません
ウサギになんかなれるわけでもなく、さりとてカメにも…_c0187298_22524584.jpg

                         *ランナーMのヨタヨタ走り

残り2週間でどこまで走れるようになるかはまったく自信がありませんが、実は(その4、これが最後!)24日(日)に軽井沢リゾートマラソンでハーフを走ってくる予定なんですが、こっちはもっともっと不安で…

なんたって今年は自転車ばっかりしてたもんね~

ということで明日は17:45から合同練習です

がんばんぞー!
by mm-nadachi | 2010-10-18 22:45 | ラン | Comments(0)


<< 急募!米山に行こう! 秋晴れ、こんな日はずっと農夫と... >>