福島・相馬から

おはようございます

なんと昨日から福島・相馬にきています

私の義姉(兄の妻)のお父さんの葬儀に参列するため、」昨日、約370kmを5時間かけてやってきました

義姉の実家はここから電車で20分ほどの原ノ町というところで、葬儀は12時からなので10時半くらいの電車で向かうことにして、今、ホテルロビーのパソコンをお借りして…

福島は会津若松には昨年の夏に自転車しにきたことがありますが、こっちは初めてです

昨夜と今朝と少し街中を歩いたりしてみましたが、いたって静かなひっそりした感じのまちです

今日は朝からどんよりした曇空です

上越ではもう100kmマラソンも始まっているころでしょうが、天候はどうでしょうか?

先週の120km自転車があったので今回は50kmも不参加にして、そのかわりに明日10日滑川ほたるいかマラソンに行く予定だったのですが、それもやむなく棄権です

その分、初秋のみちのく、そういえば今年は秋田・男鹿半島~山形・山寺ほかに続き3度目なんです!

紅葉にはまだ少し早いようですが、明日はそんな山々を眺めながら帰ることにします

それでは詳細はまた後日です

みなさんは楽しい連休をお過ごしください
[PR]
by mm-nadachi | 2010-10-09 09:53 | 旅行 | Comments(0)


<< 福島紀行~至誠・勤労・分度・推譲~ ブドウ園の秋の半日 >>