雨男降臨!?

この二枚の写真だけ見れば収穫時期を迎えたブドウ園の秋空を気持ちよさそうに飛ぶ赤とんぼって…いかにもさわやかな秋の到来というふうにご覧になるかもしれませんが…
c0187298_23402569.jpg












c0187298_23405297.jpg













実はこの写真をご覧いただければおわかりのように、これは今日の収穫作業が終わり、詰所に戻るところなんですが、みんなの服装に注目!!
c0187298_23413827.jpg

雨カッパを着ているのが見えますか?
そうです!
私にすれば久々のアルバイトだったのですが予報どおりのほぼ終日の雨でした
でも、最初の写真のように午後は15:00過ぎまでは赤とんぼが舞う“曇ときどきの青空”だったのですが、それでもブドウや葉っぱはしっかり露がついているのでカッパはなかなか脱げずに、今日は気持ちの悪いムレムレ・マンでした

明日は見晴台にあるブドウ棚での収穫とのこと
稲刈りはほぼ終わってしまったようですが、それでもいいので秋の高田平野をすっきり見わたすことができたらと祈りつつ、そして一日も早く雨男の汚名返上を!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-09-28 23:36 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 二度あることは三度なくていい!? 暑さ寒さも彼岸まで…が過ぎて >>