ちょっと早い《敬老の日》

予定していたニンニクの植え付けは諸事理由によりできませんでしたが、それでもこうして無事に一日を終えることができそうなことに感謝しつつ“いきサロ”の続きです

軽体操の後は創作タイムで、今回は押し花コースターと応援小旗作りです
c0187298_23273118.jpg

              *クレヨンなどで色付けです

応援小旗は10月のいきいきサロンで予定している“大運動会”や11月3日の文化の日に毎年実施している名立区駅伝大会にH代表と私が社協名立支所チームで参加する予定なので、「そんじゃみんなでこの旗振って応援しよまいさっ!」ということになったのです
c0187298_23275890.jpg

              *個性豊かな作品群です

駅伝大会についてはまたいつかということにしても、ラン練習はGF糸魚川が無事に終了してからです
待ち遠しいやら不安やら…

今回のお楽しみタイムは「ちょっと早い敬老の日」イベントで、区内の顔なじみの(私にはどこのどなたかさっぱり?)“かしまし3人娘”による民謡です
いきサロ開設の昨年12月にはキーボードとのアンサンブルで私のサックス演奏もしましたが、やっぱりジーちゃんバーちゃんには三味線と民謡が喜ばれるようで、手拍子どころか最後は「佐渡おけさ」に合せてとうとうボラさんと一緒に踊り出してしまいました
c0187298_23282699.jpg


こうして毎回いろいろな工夫をこらして開催していますが、昨年の今ごろは開設に向けてボラのみんなとワイワイやっていたことを思い出します
来月は大運動会、11月はクリスマスツリー作り、そして12月は忘年会兼クリスマスパーティーとこれからも“目白押し”の計画ですが、マイクロバスに乗り込むときの「今日もおもしろかったでね」という言葉をエネルギーにこれからもがんばっていこうと思っています
c0187298_23284133.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2010-09-13 23:25 | ボランティア | Comments(0)


<< 灘立農園も夏から秋へ… お待ちかねのいきいきサロン >>