お待ちかねのいきいきサロン

ここしばらくは幸いにも晴れたり雨が降ったりで、自転車乗りの農夫としてはこの二役をほどよく使い分けながらやれるようになって、そのせいか最近は心穏やかに過ごすことができるようになりました
また、週末になると相方さんからも(涼しい早朝に限ってではありますが…)手伝ってもらえるので、灘立農園も少しずつ夏から秋模様に変わりつつあります
c0187298_10231012.jpg

                  *オクラの収穫です

なので、今日は早朝にニンニクの植え付けをやってしまおうと思っていたのですが、あいにくの雨(というか恵みの雨というか)で午後に変更して、今、こうしてPCに向かっています

昨日は流しソウメンで大騒ぎした7月以来のいきいきサロンでした
昨日もときどき雨が降ったりやんだりといった天候でしたが、みなさんは猛暑の夏を“無事に!”乗りきって笑顔で集まってくれました

軽体操では二人一組でお手玉を投げたり受けたりして体を動かした後で、急きょ《第1回横町いきいきサロン玉入れ選手権》になり、“緊迫した戦い”の結果2対1でW組の勝利となりました
c0187298_1024589.jpg

第2回選手権は10月の《第1回横町いきいきサロン大運動会》で争われる予定で、E組のリベンジがなるか!?

そして、今回のサプライズは今まで毎回この軽運動を明るく笑顔で指導していただいているNさんへこれまでのお礼と8月の第3子出産をお祝いして…
c0187298_10242588.jpg

ちなみに名前は旬太朗くんということで、いつの日かこのサロンへのデビューを楽しみにしています

さて、そろそろボラの時間なのでとりあえずはここまでにして続きはまた!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-09-13 10:21 | ボランティア | Comments(0)


<< ちょっと早い《敬老の日》 続・能登半島巡り~棚田考~ >>