人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《グランフォンド糸魚川2010へのチャレンジ③》~ついでのコシヒカリアイス~

昨夜は“愉快な仲間たち”との納涼会があって、「飲んだら乗るな!」のとおり車をお店に置いて、でもちょっと飲みすぎたので乗り過ごさないようしっかり目を開けて最終電車での“ご帰宅”でした
(なお、最後に全員で記念写真を撮ったのですが、出席者みなさんの“名誉”のために非公開としておきますので、どうぞご安心を!?)

そのため今日は朝食後にさっそく自転車で車を取りに約20kmライドです
おかげで昨夜のアルコールもかなり汗になって抜けていってくれたようでした

そして、車での帰りに見かけたのがこの山羊の親子!
《グランフォンド糸魚川2010へのチャレンジ③》~ついでのコシヒカリアイス~_c0187298_2153298.jpg

小学校の校庭、というかグランドの奥の築山の周りの草を食んでいました
山羊といえばたまに自転車で行く農場にかなりいるのは知っていますが、こんな街中でいきなりとは少し驚きでした

こんなふうにわざわざ自転車に乗る口実を作るために車で飲み会に行かなくてもいいのにと自分でも思うときもありますが、ま、それは置いといて…

先日、GF糸魚川の練習にAvecVent のリーダーから教えてもらった“山岳コース”に行ってきました

『清里区総合事務所から坊が池まで登って、板倉側に降りて光が原高原、関田峠まで登っておくと、糸魚川GF対策は万全かと…。でも、今の自分は無理ですが…』とリーダーらしからぬ弱気のコメントでしたが、ただ今回は私も時間の都合で坊が池までしか登れず(それだけでも十分きつかったです!!)、そのコメントの真意までは窺い知ることはできませんでしたので、残りは近々にと思っています

で、そのときの写真を少し…

《グランフォンド糸魚川2010へのチャレンジ③》~ついでのコシヒカリアイス~_c0187298_21553363.jpg

                    *棚田での稲文字で「未来に米心 米で育つ子」と読むそうです
                     秋の刈り取りのときにでもご覧ください

《グランフォンド糸魚川2010へのチャレンジ③》~ついでのコシヒカリアイス~_c0187298_21555878.jpg

                    *眼下に見えるのが坊が池です
                     久々のコシヒカリアイスがうまかったです
by mm-nadachi | 2010-08-02 21:50 | 自転車 | Comments(0)


<< 今朝の灘立農園 2010遅まきながらの初登山! >>