サックスコンサートのお知らせ

8月8日(日)午前10時(チラシでは午後11時になっていますが、そんなことはありません!)から昨年に続き、正善寺工房「みょうがの里まつり」でわが“セハヤ・バフター・サクソフォン・アンサンブル”(SBSE)の30分くらいのミニ・コンサートが行われます

ご用とお急ぎでない方や(自己評価と違い案外不評な)私のヒゲ面を見たい方、ミョウガをお求めの方、SBSEの前に10:30から演奏する飯小学校金管バンドのほうを聴きたい方…エーイ、面倒だ!
とにかくどうぞお出でください!
そんでもって拙い演奏ですが、どうぞ聴いてやってください

そのほかの当日のメニューはこのチラシをよ~くご覧になってください
c0187298_2193267.jpg


そうそう、今年の演奏曲ですが…(まだ順不同です)
・星に願いを
・もののけ姫
・君をのせて(「天空の城ラピュタ」主題歌)
・夏は来ぬ
・砂山

この日に向けて7月は毎水曜日(シロート集団の)SBSEメンバー中心でヤイノヤイノいいながら合同自主練習を続けてきました
それでも最初のころに比べれば少しは聴けるようになってきたかなということで、私と同じアルトサックスのEさんの自己採点では「70~80点かな?!」
残り30~20点をどう積み上げていくかはこの後の練習次第なんですが、そこで今後の予定といえば…
7月31日(土)アンサンブル・レッスン
8月 4日(水)最後の合同自主練習
8月 7日(土)最後のアンサンブル・レッスン
8月 8日(日)コンサート本番!!

SBSEも今年で実は3年目になります
当初はソプラノ・アルト③・テナー・バリトンの6人編成だったんですが、昨年と今年ひとりずつ(二人とも若かったのにな~)抜けて今回はソプラノ・アルト②・テナーという4人のオジサンバンドになってしまいました

ということで、溌剌さや華やかさ、そして洗練さもないと思いますが、「聴きにきてやったぞ」のヒヤカシ半分、「がんばってるね」の応援半分でお楽しみいただければ嬉しいです

それではみなさんお待ちしてま~す!!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-07-30 21:05 | サックス | Comments(0)


<< 2010遅まきながらの初登山! あのころは野球ばっかだったっけ… >>