820760690650530420420375300270270

今日の問題はこの33桁の数字です

ヒントはこの写真です
c0187298_20533034.jpg

今まで3度ほどこの農園だよりにも載ったことがあるので「カンタ~ン!」っていう人もいるでしょうが、なかなか普段はお目にかかることは少ないと思うんですけど…これはコンニャク玉です!

昨年、初めて植えて(090413ブログ)、収穫して(091102ブログ)、そのコンニャク玉で自家製コンニャクを作って(091220ブログ)…今年で2年目です

閑話休題

で、問題に戻りますが、コンニャク玉は毎年植え替えて、そーですね、3年目くらいからコンニャク加工用に使えるようになるんですが、“物は試し”と毎年の成長度を測ってみようということで…これは写真のコンニャク玉を(右から)重い順に並べた数字です

820g760g690g…

この数字が今年の秋の収穫後にどんなふうに変わるのか…これが今日の“お遊び”でした

この重さ以下の2年目くらいのコンニャク玉も30ヶくらい植付けたので、2年後には…めざせ!コンニャク御殿だっ!!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-05-03 20:58 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 百寺巡礼《北陸》自転車紀行・予告編 灘立農園版《桜の樹の下には…》 >>