新記録樹立!?

昨日、Kさん(実は有紀ちゃんのお父さん)からこんな(お得意のダジャレ調の)メールが届きました
 蜃気楼マラソンお疲れ様でした。
 天気は風もなく絶好のマラソン日和で、蜃気楼も新記録もでましたか?

結果的には残念ながらこのふたつとも果たせなかったのですが、今日、ちょっと変わった新記録を樹立してしまいました

「ジャガイモ植えは春祭りまでに!」というイニシエからの慣習を破り(?)、といっても山小屋をガサゴソしてたら植え忘れた種イモを見つけたという理由なのですが…ご先祖さま、なにとぞお許しください
こんなに遅く(!)植えてどうなるのかまったくわかりませんが、なにはともあれ《ジャガイモ植え最遅新記録》です
c0187298_22494017.jpg

             *黒マルチの奥がジャガイモ、手前がツクネイモの畝

今日はそのほかにはキュウリの播種(黒マルチ)して、ツクネイモの畝を作って午後から植えようと思っていたら…予報どおりの雨になりました

こうして灘立農園もなんたらかんたら言いながらも少しずつ畑らしくなっていきます
[PR]
by mm-nadachi | 2010-04-27 22:45 | 灘立農園 | Comments(0)


<< “苦い”山菜採り 去る春、そして来る春 >>