去る春、そして来る春

風は冷たいとはいえ今日で3日連続の青空です
いや、逆かな?
今日で3日連続の青空ですが、やっぱりまだ風は冷たいですね
これでいいのだっ!
c0187298_2145856.jpg

なのでランチ配達中に芽吹いたばかりのブナ林を見たよってSさんに話したら、「そーだな。そりゃブナだわ。んでも、いつもよりは一週間は遅いな!」
桜のヒッソリとした桃色からだんだん緑の色が濃くなっていく山景色を見るのは春の楽しみのひとつです
c0187298_2152472.jpg

            *越後33観音札所一番札所の岩屋堂観音の登り口の桜

午後は昨日の分まで…とがんばって農園仕事でした
何年かぶりにゴボウの種を蒔いて、キムチ作りに欠かせないショウガを昨年に続いて植付け、そして毎年GWに定植するトマトやナスなどの畝作りなど…汗をかきかき終わらせることができてヤレヤレでした
c0187298_21669.jpg














c0187298_2162768.jpg

明日の午後からまた雨模様です
そうなったら昨日から少し体調不良気味なので休園にしてゆっくりすることにします
みなさんも春風邪に気をつけてお過ごしくださいませ




そうこうしている間にもう五月ですね
c0187298_2171823.jpg

          
[PR]
by mm-nadachi | 2010-04-26 21:03 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 新記録樹立!? 蜃気楼が見たいな~《魚津しんき... >>