第1号ブドウ棚完成!

今日は《もうひとつの東京マラソン》の続編をお送りしたいのはヤマヤマなんですが、それこそ“もうひとつの進捗事案”のブドウ棚つくりに大きな進展というか、ついに《第1号ブドウ棚》の完成です!

なにはともあれこれをご覧あれ!!
c0187298_23381513.jpg














c0187298_23384193.jpg
どうです、なかなかなもんでしょう!?
こんなに恥ずかしいくらいに自画自賛するのも、前にも書いたことがありましたが、私には石工職人の父のDNAがうまく伝わらなかったようで、こうした工作的なものは不得意なんです
ですから、ここまで自力だけでできたのは奇跡的なデキゴトで、自家製〇〇〇は早くてもこれから2,3年先のことなので、家からビールを持ってきて祝杯をあげればよかったな~と思ったくらいでした

ただ惜しむらくは肝心要のブドウの木が写真ではわかりにくく、それでも6,7月頃には伸びた新梢に新葉を茂らせた写真をお送りできるようにしっかり育てていきたいと思っています

そんなホクホクした気持ちでふれあいランチの配達に行ったSさんとの会話です

 M:今日はいい天気になってなにしてたんだね?
 S:苗代の雪マタジに行ってきたわ
 M:まだ1mくらいもあるの?
 S:そんなもんじゃないわ。場所によっちゃまだ2mもあんじゃねーか

そんな話をした後の帰りに見かけた風景です
c0187298_23402781.jpg

Sさんはきっとこの除雪機でまだ雪深い苗代の雪マタジ(消し)をやってたんでしょうね
Sさんとこにも早く春がくることを祈っています
[PR]
by mm-nadachi | 2010-03-19 23:34 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 初東京マラソン完走記FINAL... 初東京マラソン完走記FINAL... >>