初東京マラソン完走記FINAL①~もうひとつの東京マラソン~

先日、東京マラソン事務局からこんなメールが届きました

《東京マラソン2010 出場者アンケート募集中!!》
『東京マラソン2010』にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
35,000人の市民ランナーの熱い思いや、10,000人のボランティアの献身的な活躍、そし
て166万人の声援のおかげで、今回も「東京がひとつになる日。」となりました。

35,000とか10,000とかいう数字はこれまでも承知していましたが、“166万人の声援”だったことに大きな驚きを感じました

そこで、《初東京マラソン完走記》の最後は166万人の0.00024%にあたる4人の応援団の《もうひとつの東京マラソン》をお送りしたいと思います

なお、青字部分は相方さんの了解をもらい、彼女の《旅行記》から引用させてもらってます

9:33 スタート直後
 あっ!黄色い帽子、水色のウインドブレーカーだ!
 M見つかるが、あっという間に通りすぎた
 ガンバレー

c0187298_0414095.jpg


私はSさんの長女のAさんが作ってくれたこの応援ボードが目についたからわかったのです
c0187298_0422178.jpg

その後、4人組はミッキーマウスの帽子をかぶった応援スタイルのまま電車にとびのって13km地点の芝公園まで行ったようです
c0187298_04218.jpg

               *右がSさんで左が相方さんです
 電車も駅の中も応援の人がいっぱい!
 ミッキーの帽子も恥ずかしくなかった!


11:00 増上寺着
c0187298_0424141.jpg

 すごい雨、みぞれ?さむ~い
 3人でM見っけ!
 ガンバレー!

 
3人(?)なのはSさんがちょうどそのときにいなかったからだそうで、そのため予定を変更して、品川駅を折り返してくるMを応援してから25kmポイントに向かうことにしたらしいんですが…

11:51 同じく芝公園付近
 4人で見つける!
 Mガンバレ~!


メデタク4人で(!)Mを見つけることができたようですが、これからが応援団もバタバタしたようなのです
それはまた続編で…

それにしても“ガンバレ~”の連発ですね 
[PR]
by mm-nadachi | 2010-03-19 00:29 | ラン | Comments(0)


<< 第1号ブドウ棚完成! ジャガイモ植えは春祭りまで… >>