ちょっとブルーな一週間

もうじき水曜日も終わり、今週も明日から後半です

今月からボチボチと農園暮らしを再開するつもりでしたが、昨日から冬のような天候になって、農園に行くことも、たとえ農園に行ったにせよ畑仕事にはまだまだ時間がかかりそうな状態です
また、先月で北さくら工房のボランティアも終わりにしたこともあり、なのでどうしても最近は家に“籠もり”がちです

それでも先週は東京マラソンの勢い(余韻?)でなんとかやってきましたが、さすがに2週目になるとそういうわけにもいかず、主夫のかたわら相方さんがリーダー役をしていた団体(というほどのものでもないのですが…)の今年度の事業実績や収支報告書を作成したり、いきいきサロンの準備したり、《初東京マラソン完走記》連載の構想を練ったり、Jネットだよりへの原稿書いたり、某法人の用務(これが一番かな?)したり、20日の北さくら工房の《(ちょっと早い)サクラ・コンサート》の練習したり、今冬最後の(?)キムチ作ったり…もちろんたまにはセブンに買い物に行ったり、今夜は地域協議会もありましたし、また散歩やランで“外”の空気も吸いに出ますが、それにしても圧倒的な室内生活になっています

そのせいでしょうか、なんだか妙にグズグスした気分です

こうやって思うといつの間にか農園暮らしにすっかり&どっぷり浸かった生活になっていることを改めて感じています

明日もまた雪マークです

ヤレヤレ
c0187298_23331421.jpg

これは昨日の午前中に晴れ間をみながら農園から収穫してきた野菜&ふきのとうです
[PR]
by mm-nadachi | 2010-03-10 23:30 | ふと思うこと | Comments(0)


<< ちょっとシリーズ②~ちょっとビ... 初東京マラソン完走記⑤来年に向... >>