バレンタインデイには豆まきを…①

前回からわずか3週間しか経っていないせいか、なんだかあっという間に3回目のサロンの日です

今回のメイン・イベントは豆まきなので、少しでもにぎやかに…ということで今日はちいちゃなゲストを迎えて総勢40人くらいになりました
c0187298_23203158.jpg

           *今日はいつもは最後の集合写真を最初にご覧ください
             おちびちゃんからジーちゃんバーちゃんまで4世代の集合です

今回の講話は「悪徳商法対策」ということで市の消費生活センターの星野所長さんからよくある事例やその対策などをお聞きしました
昨年、この地区でも14件の相談事例があり、そのうちの6件が最近の社会状況を反映したサラ金や多重債務関係だったそうです
c0187298_23223081.jpg

ともあれ…《気をつけよう、うまい話にご用心!》

その後は毎回笑顔が絶えない体操の時間です
なんと、今日はいつも指導をお願いしている長井さんのご家族(奥さんとふたりの娘さん)もご一緒に…
c0187298_23231790.jpg

         *長井ファミリーです
           奥さんは左の方で、右は運営委員の丸山さんです

今日は歌付き体操が「水戸黄門」、「松の木小唄」と定番の「草津節」の3曲でしたが、さて、まだ増えていくのかな?
c0187298_23245993.jpg

         *さすがは長井さんのおちびちゃん、ちゃんと体操していますよ!

こんな感じでこの体操の時間でサロンに明るい雰囲気が一気に広がります

と、ここまでが前半で、後半はまた明日にします

それでは今週もみなさん元気でがんばりましょう!
[PR]
by mm-nadachi | 2010-02-14 23:19 | ボランティア | Comments(2)
Commented by 長井 at 2010-02-15 16:04 x
昨日は家族共々大変ありがとうございました。
回数を重ねる毎に活気あふれるサロンになっているように感じています。
ほんとに皆さんの笑顔を見れてこちらもうれしくなります。
ほんとに恥ずかしいくらいの体操ですが、皆さんと楽しく体を動かせること張りあいにがんばりますので今後もよろしくお願します。
Commented by mm-nadachi at 2010-02-16 00:01
体操のオニーさんファミリーのみなさん へ

こちらこそいつもいつもありがとうございます
体操しているときに自然と出てくるみなさんの笑顔がこのサロンの宝物になっています
体操のオニさん(間違えた!)、いいえオニーさんファミリーもきっとあんな笑顔がいつもあふれているんでしょうね
これからもどうぞよろしくお願いします


<< バレンタインデイには豆まきを…② 新型インフルエンザ予防接種完了! >>