ようやくの大雪警報解除

ようやく17:00すぎに大雪警報(継続中)が解除されましたが、昨日からの雪はなかなか降りやまず、今日は北さくら工房のボラはおやすみさせていただいて、朝から“スノーバスター”です

今回は風が強く波が立つ(⇒灘立)地域にしては風がほとんどなかったため、海岸線に近いわが家周辺でも2尺(大雑把にいうのはcmよりこっちのほうが適当ということに気づきました)くらいの積雪がありました

スノーバスターの最初の“任務”は出勤直前の相方さんの車(屋外駐車)の雪除けでしたが、途中で(昨日豆まきした)玄関からひょこっと顔出して「今日は歩いて行くから…」です
なんて珍しい!?
だから雪が降るのかな?

それはさておき、昨日からの雪は気温が低かったせいかこの地域にしてはサラサラな軽い雪で腕や腰にはいい塩梅なのですが、なかなかスコップでは扱いにくく…

その後、玄関前や車庫前の除雪をして、でも、このころはまだこんなに雪が降っていたのですが…
c0187298_18343958.jpg

それでもお昼前ころから少しずつ空も明るくなってきて…そしたら外からガタガタともガチャガチャともいう音が聞こえてきて、嬉しいかな今日2度目の道路除雪です
c0187298_18352688.jpg

わが家の前の道は普通車のすれ違いが難しいくらいの幅しかないんですが、さすがはプロの技で瞬く間に道路にはコンクリートが見えてきました
c0187298_18364957.jpg

そして、その後はまた車~玄関前~車庫前の雪を片付けてから、ひとり暮らしのお向かいさん(今日はお出かけだったので…)の玄関先の除雪です

その後はほとんど雪もなく(なので久々の散髪にいってきたくらいで)結果的にこれが今日のスノーバスターの最後の仕事になりました

週末まではまだ雪模様ですが、明日はこの雪を“こざいて”がんばってランチの配達ボラです
[PR]
by mm-nadachi | 2010-02-04 18:28 | なんでも | Comments(0)


<< これでもかっ!! 灘立農園版早春賦 >>