冬至にはカボチャを…

先日来の手づくりコンニャク騒動の“そもそも”であった《冬至にカボチャとコンニャクの煮物を食らう》の日になりました
c0187298_23565965.jpg

                     *カボチャも灘立農園産です

明日から春に向けて少しずつお昼の時間が伸びていくんでしょうが、実際はこれからが本格的な冬になります

それでも今日はしばらく続いた雪模様や寒さもゆるみ過ごしやすい一日になりました

かといって明日からも雪はないようですが、あまり青空が期待できる予報でもありません

でも、農園小屋の大掃除やブルーベリーの冬囲いのほか、菜っ葉類(サニーレタス、ミズナ、ミニ赤大根、チンゲンサイ、ホウレン草…)やもう少し残っている青首大根の収穫(⇒大根干し)など、ちゃんと畑仕舞いを終わらせて年を越したいと思っています
[PR]
by mm-nadachi | 2009-12-23 00:00 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 雪は消えてしまったけど…ホワイ... 昨日は豆腐屋…今日は蒟蒻屋! >>