こどもみたいなことばっかりしている農夫の雨の一日

半日くらいは農園に行けるかなと思っていたのに、給食配達を始めたころからポツポツしてきて、帰るころにはすっかりの雨模様です
『あーあ、白菜干してあったのに…』と恨み節をつぶやきながら、左手薬指の先の“血に染まった”包帯を凝視してました

というのも、ボラ前に今冬第4弾のキムチ作りをやっていて、生姜を細かく刻んでいるときに押さえていた生姜が少し横にずれたはずみにそこを包丁で切ってしまったのです

直後にとりあえず包帯できつくしばってボラに出かけたのですが、なかなか血が止まらなかったので、結局ボラの帰りに診療所で診ていただきました
結果的には消毒~軟膏塗布~包帯処置で済んでヤレヤレだったんですが、これだけでもいろいろ不自由があって、例えば包帯を水に濡らしてはいけないので茶碗洗いとか手洗いには気を遣いますし、サックスも吹けない状態です
c0187298_2332562.jpg


なので今日は先日購入した電子キーボードでコード練習でした

ギターのときもそうでしたが、和音構成とか理屈よりも形(型)で覚えてしまおうとこんなふうにシールを鍵盤にベタベタくっつけて…こどもみたいです
c0187298_23335596.jpg


今、練習しているのは先日図書館から借りてきた『すぐに弾けるピアノ・レッスン』から《ちょうちょう》です
コードはCとGの2ヶなんですがそれがなかなか指が動かないんです!!

Lesson4には《星に願いを》とか《少年時代》なんかもありますが、2週間の貸出期間中に果たしてどこまで進むのでしょうか?
[PR]
by mm-nadachi | 2009-12-14 23:26 | なんでも | Comments(0)


<< 苦悩する農夫 《横町いきいきサロン》ようやく... >>