雨の降る日は…農園は休園です

『雨の降る日は…』

久々に大好きなタイトル・フレーズです

今日は朝から止むことなく雨でした

こんな日はもちろん農園は休園になりますが、今日は都合よく金曜日です
なので、午前はいつものように主夫~給食配達ボラしていたのですが、その途中に県道脇でこんな木を見かけました
c0187298_0451465.jpg

近寄ってみるとなんとどう見ても桜にしか見えません
c0187298_0453087.jpg

ネットで調べてみると『桜といえば春たけなわの花だが、冬咲く桜に冬桜と寒桜がある
冬桜は梅に似た寂しい白色の一重咲きで、木も小さい』とありましたが、この地域にも冬桜(だとしたらですが…)があるなんて、ちょっとした驚きです

さて、問題は午後の過ごし方だったのですが、実は間もなく入場者が40万人にもならんとしている《天地人博》に行ったことがなく、幸い割引券もありましたのでヤットコさの見学でした
c0187298_046824.jpg


今月20日までの開催ということなのでもっと多くの入場者がいるのかなと思っていたのですが、天候のせいか、平日のせいか、はたまたテレビ放映終了のせいか、人の声よりいろいろなナレーションの音がにぎやかに聞こえてくるような館内でした

これは兼続の幼少役というより最近は“こども店長”で有名な加藤清史郎くんが考える『あなたにとっての義は?』の答えです
c0187298_0464165.jpg

《うそをつかない》
そうありたいですね

ちなみに今日のお昼のTVでやっていましたが、清史郎くんの今年の漢字一文字は『楽』でした
さもありなん!!
[PR]
by mm-nadachi | 2009-12-12 00:49 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 石工の息子 運動普及推進員デビュー! >>