運動普及推進員デビュー!

運動普及推進員の養成講座を受講していることは確か8月頃にブログにも載せたかと思いますが、実は奈良輪行の前日(大津市での全国社協セミナー)が最終第7講座でした

ところが、その講座を欠席することの連絡をすっかり忘れていて、ウキウキ気分で奈良輪行から帰ってきたわが家に修了証書が届いていたのでした

そんな“ご厚情”に少しでも応えるために今日、“運推”デビューしてきました

名立区運動普及推進員が主催する『みんなで楽しく「動」しましょう』という集いで、養成講座で私も経験した体組成計測、体力測定や軽運動などを行ってきました
c0187298_028392.jpg

            *《体組成計測》中です

今日は風は冷たかったのですが、よく晴れていたせいか、みなさん畑仕事に出かけられたようで、参集者は少なかったですが、それでもみなさんとワイワイ言いながらやってきました

特に体組成計測の中に「体年齢」という項目があって、養成講座のときには私は25歳も若い数値が出たのですが、今日も20歳以上も“若返った”老若男女のみなさんの笑顔を見ることができておかしいやら楽しいやら…

そういう私は往復26kmを久々の自転車でした
[PR]
by mm-nadachi | 2009-12-11 00:21 | ボランティア | Comments(0)


<< 雨の降る日は…農園は休園です “幻の”奈良輪行になる前に①長... >>