想定外の、でも楽しかった男二人の京都夜景散策

自分でも一体いつになったら《奈良報告》に辿りつけるのか…
ともかく…がんばりますので、もう少しお待ちいただければ幸いです

さて、そもそも今回は18日と19日に滋賀県大津市で開催された全国社会福祉協議会主催の研修会「地域の福祉力セミナー」等への参加から始まったでしたが、久々の座学は今や気ままな農夫暮らしに慣れてしまった身には正直きつかったですね

でも、12月からわが町内でもジーちゃんバーちゃんたちの“いきいきサロン”を開設するという時期であり、こうした地域における福祉活動のあり方を考えるにはいいタイミングでした

それにしても大津って京都のすぐ隣なんですものね
だって、JRで2駅ですよ!
ということで、18日の研修終了後に同行のSくんと男二人の京都夜景散策に行ってきました

ライトアップされていたとはいえ夜景ということもあり実はどれだけの紅葉だったのかはよくわからなかったのですが、行った先はねねが秀吉の菩提を弔うために開創した高台寺です
c0187298_2357468.jpg

        *残念ながら夜景ということもあり“まともな”写真はこれだけでした
          しかも、このオネーちゃんがいつまでもここから“ずらないで”イライラしました
平日の、しかも底冷えのする夜なのにいるわいるわのカップル(これはただ単にやっかみなのかもしれませんが)の中を男二人が歩いていきます
でも、不思議なもので独りのほうが気楽と思っていたのですが、他愛のない話をしながら男二人でブラブラするのもそれなりに楽しかったですね

そして、翌朝、“せっかくの”琵琶湖サイクルに出かけたのですが…

以下、明日に続く!
[PR]
by mm-nadachi | 2009-11-26 23:51 | 旅行 | Comments(0)


<< 君といつまでも… 往く秋を惜しんで… >>