祝!当選 

祝!当選

といっても昨日の当市の市長選挙ではありません

“祝!当選 東京マラソン4ヵ月計画”

やっぱりこんな企画をしたランニング雑誌がありました!

“ランニング・マガジン12月号”がそれで、『当選倍率は10倍近いですから、「当選してからトレーニングを始めればいい」と考えていたビギナーランナーもいるのではないでしょうか。』と、憎らしいほどの心理洞察で少しシャクにさわるところもありましたが、「6時間、5時間、4時間を目指したトレーニングメニューをご紹介しましょう。」の謳い文句に惹かれての即買でした

もちろんこの雑誌を読むだけで完走できるわけじゃないのはこれまでの数々の苦~い経験から承知なんですが、それでもついつい手に取ってしまうのがヨレヨレ・ランナーの悲しい性(さが)です

この雑誌には「ハーフマラソンの結果からフルマラソンのタイムを予測すると…」というコーナーもあって、前回のコシヒカリ・ハーフのタイムからだと、なんと5時間前後で走れる計算になってしまうんです

制限時間の7時間を目標タイムにしている私からすればアンビリーバブル・タイムですが、それでもそれは可能性として頭のどっかに置いておくとして、ともかく完走を最終の目標としてあと“4ヵ月”です
[PR]
by mm-nadachi | 2009-10-26 20:27 | ラン | Comments(0)


<< 遅ればせながらの…芸術の秋 “錦繍”の米山登山と日本海の“紅葉” >>