サックス吹きの農夫をめざし!?

久々の“サックス”です

ということは、そーです
最近はほとんど吹いていなくて、せいぜい隔週ごとのレッスンの前にちょこちょこと吹いてみるくらいです
いくら自分を飽き性と自覚はしていても「こりゃ~、ちょっとひどいな~」とは思っているんですが、なかなかケースを開けようという気にならずズルズルと…

そこで「なんでかな~」と考えてみると8月初めのデビュー・コンサートで“燃えつきて”しまった、な~んてカッコよくに言えればいいですが、そんなわけないし、強いて言えば、次のはっきりした目標が見つけられなかったということなのかもしれません
本当はそんなときこそ初心者らしく基礎をしっかり練習すればいいのでしょうが、ついつい…でした

でも、今日、久々のアンサンブル・レッスンでようやく新しい練習曲の楽譜が渡されました
c0187298_024195.jpg

それは “Moonlight Serenade”~“Little Brown Jug”(茶色い小瓶)~“In The Mood”の3曲のグレン・ミラー・メドレーで、これが来年のサックス教室発表会でのアンサンブルの発表曲になるということです
今日は最初のムーンライト・セレナーデだけを合わせてみましたが、コンサート以来ずっと基礎練習をやってきていてアンサンブルでは久々の楽曲だったのでとても楽しく吹くことができました

そういえば姪っ子の結婚式まであと一ヶ月
そのときに“ITOKO&OJINバンド”でお祝いしようと計画していて、その(個人)練習もそろそろ始めなければいけないので、明日から秋の夜長を近所迷惑にならないように(相方からは“深~いご理解”をいただいていますので大丈夫なんですが…)“サックス吹きの農夫”をめざしてやわやわがんばりたいと思います
[PR]
by mm-nadachi | 2009-10-18 00:18 | サックス | Comments(0)


<< 久々の“日曜日” 欲張り農夫の独り言 >>