台風接近!!

今日は終日、台風18号関連のニュースが流れていたようですが、ブドウ園でもその対応に苦慮していて、午前の作業を終えて“飯場”に戻ってきたら担当部長ほかが待っていました

「明日の収穫作業は台風のため中止にします。そのかわりに今日はできるだけ収穫したいので、ぜひご協力を…」ということで“残業”してきました

といっても今日の曇空ではそんなに遅くまでできないし、収穫も順調に進んだこともあり、30分だけの残業でした
c0187298_235426.jpg

                   *有機栽培のぶどう棚

明日はどんな風が吹くのかわかりませんが、予報どおりだとすればわが灘立農園にもきっと大きな影響があるだろうと覚悟しています
特にナス、オクラ、トマトなどの“背の高い”作物は全滅だとと思いますが、これらはそろそろ収穫も終期なのであきらめの気持ちもある反面、最後までちゃんと成らしてやりたかったな~
せめて、これからが成長の時期の白菜、大根、ネギなどに被害がないように祈っています

また雨が強くなってきました

やれやれ
[PR]
by mm-nadachi | 2009-10-07 22:59 | 葡萄園アルバイト | Comments(0)


<< 台風通過!! 思い立っての東京自転車散歩・記 >>